Co-creAction 2017 授賞団体からのメッセージ

2017.2.27

タグ:
Co-creAction 2017 授賞団体からのメッセージ

Co-creAction 2017の最優秀賞「放課後NPOアフタースクール」、及び、優秀賞「NPO法人ちぇぶら」からメッセージが届きました!

 

●最優秀賞:放課後NPOアフタースクール

AS_TFP33036_cp

この度は私ども放課後NPOアフタースクールの提案をCo-creAction 2017の最優秀賞にご選出いただき、まことにありがとうございます。大変光栄に存じております。

今回ご提案させていただきましたディライトクリエイション様との共創企画は、「子供が「自分で楽しいと思うことを見つけたい!」と考えるようになってほしい」という企業様のメッセージに私たちも強く共感し、パワーを頂きたくさんのアイデアが生まれました。

いただいた最優秀賞はもっと沢山の力を子どもたちの放課後を救うために集めなさいという応援メッセージとも捉えております。今回の受賞を励みに、今後より一層精進していきたいと思います。ありがとうございました。

 


 

●優秀賞:ちぇぶら

pic_CCA_ちぇぶら

NPO法人ちぇぶらは、身体のケア(エクササイズ)と更年期の知識を伝える活動を通して、全ての人が自分らしい充実した日々を過ごせる社会を目指して活動をしています。更年期は9割の方が心身に不調を感じますが、我慢してやり過ごす方が大半。その歪みは、本人が感じるだけでなく、家庭や職場にも大きな影響を与えています。

年齢に関係なく無理なく取り組めるユーモアある楽しい講座を、心と身体の健康増進を超えて、将来の介護予防、地域コミュニティ作りにまで役立てていきたいです。この度ご縁をいただきました、ワタミ様と共により健康で豊かな社会を共創していくことができれば嬉しく思います。この度はこのような光栄な賞の受賞の機会を本当に感謝しています。本当に有難うございます。

 

 


授賞NPOが参加する「企業× NPO によるイノベーションの今と未来セミナー & Co-creAction Award 2017授賞式」(2017年3月4日開催)にも是非ご参加ください♪

TOPに戻る

参加企業様

2017年

ワタミ株式会社 株式会社ディライトクリエイション 株式会社東急不動産次世代技術センター 株式会社エイチ・アイ・エス アデコ株式会社

2016年

日本たばこ産業株式会社 太陽ホールディングス 帝人フロンティア・旭化成アドバンス 東急不動産株式会社 エコッツエリア

協力

NPOサポートセンター 朝日新聞メディアラボ オルタナS 三井不動産株式会社

後援

Co-creactionを応援して盛り上げよう!

ページトップへ